仕事から帰ってくると宅配ボックスのランプがついていました。
んっ?何も買っていないのでなんだろうと取りに行くと、
MacFan読者モニター当選のお知らせというメッセージとともに小さな箱が・・・。

モニター当選なのでちゃんとレビューしなければということで、
Mini DisplayPort – HDMI 接続の場合とどう違うのかなどをレビューしていく予定です。

Blackmagic Design UltraStudio Mini Monitor

新品価格
¥15,579から
(2013/7/10 23:09時点)

届いたものはこんなもの。
結構小さいです。
UltraStudio Mini Monitor 01

箱はCDケースと同じぐらいの大きさでした。(厚さは3cmぐらい)
UltraStudio Mini Monitor 02

この角度から見えるているのはThunderboltの口。
UltraStudio Mini Monitor 03

突き出ているのはSDI OUTと書かれています。同軸ケーブル接続のようです。
UltraStudio Mini Monitor 04

左からSDI OUT端子、HDMI OUT。
UltraStudio Mini Monitor 05

とりあえずは仕事で使っているMacBookAirを持ち帰って連休中に、
家のTVにつないでみようと考えています。